095119 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

利人の楽天ランキング調査団

利人の楽天ランキング調査団

★初めてお越し頂いた方

Information ようこそ、利人の『楽天ランキング調査団』へ!!
このページでは、当サイトについてのご案内を掲載させて頂いております。
▼サイトについて ▼ランキング選定 ▼商品のご購入 ▼リンクについて ▼お問い合わせ
 
『楽天ランキング調査団』につきまして

『楽天ランキング調査団』は、管理人の利人(“りじん”と読みます)によって運営される楽天ランキングの調査サイトです。

サイト構成は7つのメインコンテンツと、日記やお気に入りリンク集などからなります。
メインコンテンツの7つは下記となっております。

楽天ランキング調査 -月間- 『楽天ランキング調査団』のNo.1メインコンテンツです。デイリーで更新される楽天総合ランキングをトラッキングし、月間の総合ランキングTop10を掲載しています。
★更新時期:毎月初旬まで(例:1月の月間楽天ランキングは2月初旬に掲載)
自腹で購入!ランキングNo1 上記の楽天ランキング調査で月間No.1になった商品を、当サイト管理人である利人が実際に購入してレビュー記事を書いております。
★更新時期:毎月中旬 (例:1月のランキングNo.1の商品は、2月中旬にレビュー)
次回ランクイン商品徹底予想 翌月の楽天ランキング調査のTop10に入るであろう商品をいくつか予想しています。あくまで予想なので、本当にランクインするかどうかは見てのお楽しみになります。
★更新時期:毎月下旬 (例:2月のランキング予想は1月下旬に掲載)
楽天ランキング推移チャート 月間楽天ランキング調査でランクインした10商品の他に、30位までの商品をあわせて日ごとのチャートとして掲載しています。トラッキングできなかった日のデータは抜けております。
★更新時期:毎月初旬 (例:1月の推移チャートは、2月初旬に掲載)
イチオシ!楽天アイテム紹介 当サイト管理人の利人が実際に購入して使用してみて、とくにオススメする商品を毎回1商品掲載しています。楽天市場で購入できる商品のみとなっております。
★更新時期:不定期 (月最低1回の更新を目指します)
オススメ!楽天ショップ紹介 当サイト管理人の利人がオススメする楽天ショップを、毎回1ショップ紹介しています。ショップ紹介のほかに、そのショップのオススメ商品も掲載しています。
★更新時期:不定期 (月最低1回の更新を目指します)
注目のジャンル別ランキング 楽天ランキングには総合ランキングだけでなく多種多様なジャンル別ランキングが用意されています。ここでは毎回1つのジャンル別ランキングを取り上げています。
★更新時期:不定期 (月最低1回の更新を目指します)
 
 
月間の楽天ランキング選定方法

『楽天ランキング調査団』で掲載している月間の楽天ランキングは、毎日更新される「楽天デイリー総合ランキングTOP100」をベースにしています。

この総合ランキングのTOP10アイテムを毎日トラッキングし、1位に10ポイント、2位に9ポイント、3位に8ポイント、という流れで10位に1ポイントまで加算します。つまり、1ヶ月30日で、すべてのデイリー総合ランキングでNo.1だった商品は、10ポイント×30日間で合計300ポイント獲得することになります。

最終的に当月の総合獲得ポイントが多い順に、月間ランキングを決定しています。あくまでデイリー相互ランキングの上位10以内にどれだけ表示されたかを基盤にしておりますので、実際の売り上げや販売個数によるランキングではない事をご理解ください。

都合によってトラッキングできなかった日のデータに関しましては、月間ランキング決定用の獲得ポイントに含まれておりません。

 
 
掲載中の商品ご購入につきまして

『楽天ランキング調査団』で掲載中の商品をご購入されたい場合は、商品画像や商品名をクリックして頂ければその商品を販売しているショップへとつながります。

当サイトでは「楽天アフィリエイト」のシステムを使って商品画像やショップへのリンクを掲載しています(システムの説明は楽天アフィリエイトとは?)。

そのため、実際に当サイト上での商品販売は一切行ってはおりません。
お支払い方法や配送料、商品に関するお問い合わせは各商品を扱うショップ様へお願い致します。

また、当サイトの更新日が古いページによっては、価格やサービスが変更となっている商品も存在する可能性がございます。
金額や特定期間の情報は出来る限り掲載しないようにはしておりますが、もし万一間違いを発見されました場合は、実際に商品を販売されているショップ様のページにある情報が正確となりますので、そちらをご確認いただければと思います。

最後に、当サイトでご紹介させて頂いている商品やサービスの購入は、自己の責任において行っていただけますよう、お願い申し上げます。ご購入された事で万一問題が起こりましても、当サイトでは一切の責任を負いかねますこと、ご理解ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

 
 
リンク&相互リンクにつきまして

利人の『楽天ランキング調査団』は、全てのページにわたりリンクフリーとなっております。
リンク許可は必要ありませんので、どのページでも自由にリンクしていただいて結構です。

トップページへのリンク時のタイトルとリンク先URLは下記でお願い致します。
必要でしたら下記の紹介文もご使用ください。

サイト名: 利人の楽天ランキング調査団
リンク先URL: http://plaza.rakuten.co.jp/lijing/
紹介文A:
(全角50文字)
楽天ランキングのデイリー総合ランキングをベースに、自腹購入やチャート作成、ランクイン予想などを掲載。
紹介文B:
(全角100文字)

楽天ランキングの調査&レビューサイトです。楽天総合ランキングトップ10をデイリーで調査し、月間のトップ10商品を掲載しています。また、ランキング上位の商品やオススメ商品を自腹で購入して紹介しています。


相互リンクは申し訳ありませんが、募集という形は取らせて頂いておりません。仲良くして下さっているサイトやお世話になっているサイト、参考にさせて頂いているサイトへは積極的にリンクさせて頂きますので、結果として相互リンクになる事はあると思います。

 
 
お問い合わせ

当サイトや管理人の利人に関するご意見、ご感想は「掲示板」、もしくは「日記」のコメントに書いて頂ければ幸いです。

管理人の利人のみにあててお問い合わせいただく場合は、「メールフォーム」よりお願い申し上げます。


 


© Rakuten Group, Inc.